世界で一番うるさい猫?92デシベルで喉をならすスモーキー

いくら猫が好きといっても、テレビや電話での会話の邪魔になるほどの声を持つ猫と暮らすにはよっぽど猫好きでないとダメかも・・・?

イギリスに住むルースとマーク・アダムス夫妻の飼い猫、「スモーキー」は世界で一番うるさい猫かもしれません。デイリー・メイルによると、この猫が喉を鳴らす音は近くだと92デシベル、5フィート離れている所からならば、80デシベルにも及ぶ事が分かりました。92デシベルと言えば、芝生刈り機やヘアードライヤーと同じで、普通の猫が喉を鳴らす音は大体25デジベルという事です。

ギネスブックには「一番大声が出せる猫」というカテゴリーが用意されているようですが、実際に登録されている猫はいないとの事。だったらスモーキーが現在世界で一番うるさい猫という事になるかも!?

スモーキーの自慢の声を聞いてみて下さい〜。

http://link.brightcove.com/services/player/bcpid1418452869?bctid=798256085001

この記事はリンクフリーですが、Big Tree for Animalsの許可なしに、このサイトに掲載の記事など、すべてのコンテンツの複写・転載をするのはご遠慮ください m(_ _)m また、当サイトの記事には全て免責情報とプライバシーポリシーが該当します。